2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YAYOI KUSAMA:My Eternal Soul

疲れを知らぬ 湧き出るイマジネーションがすごい。 見慣れた南瓜に出会うと ホッとする。 無限の鏡の部屋が すごくハッピーな気持ちになって 二回も通った。こんな世界にずっととどまりたい。

LA LA LAND

売れないジャズ・ピアニスト セブと 女優志望のミア 二人の恋の始まりから終わりまでを 四季を通して 華麗に美しく情熱的に描いた 幸せなミュウジカル映画でした。 忘れられないシーンは いくつかありますが 彼氏との退屈なディナーを 抜け出してセブの 待つ…

読書ノートから 2

文庫解説ワンダーランド 斎藤美奈子 取り上げてる本は 夏目漱石『坊ちゃん』川端康成『伊豆の踊り子』から始まり シェイクスピア『ハムレット』小林秀雄 村上龍 赤川次郎etc. 私のようにあまり本を読んでなくても 読んでても理解してるかどうか 怪しくても …

読書ノートから

ヴァンゴッホカフェ シンシア・ライラント ・・・ヴァン・ゴッホ・カフェはカンザス州フラワーズ の町のメイン・ストリートにありました。 むかし、劇場だった建物のかたすみにあったのです。 ずいぶん前の話ですが ゴッホの『夜のカフェテラス』 が初めて日…