2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポットライト 世紀のスクープ

カトリック教会のスキャンダル 児童への性的虐待を暴いた ボストン・グローブ紙≪スポットライト≫記者たちの話である。 そんなことが 世界中でおこっていて それを隠ぺいしていた カトリック教会そのものに まず驚く。 わずか6人のチームで このスキャンダル…

さざなみ

風のささやきや 鳥の声 画面いっぱいの空 イギリスの地方都市の自然にうっとり。心地よさそうな家。 こんなところで 大きな犬と暮らしたいな。 原題は 45yeas 45年つれそったケイトとジェフ ジェフのかつての恋人カチャの遺体が むかしのままの姿で見つか…

三月は風

march wind march wind and april showers bring forth may flowers. 今日は雨の一日になりそう。 今頃の季節になると 決まって思い出す歌 マザーグースの歌 好きなのだ。 私は高校2年の冬休みに 退屈しのぎに読んだ 『嵐が丘』に感動して 強引に 英文科を…

CARAVAGGIO

国立西洋美術館 法悦のマグダラのマリア ドラマチック! でも実はとても リアリステックで 背中がゾクッとする。 カラヴァッジョの理想的死に方だったんだろうか?? 上野公園は桜はすっかり終わり 新緑の季節でした。