さざなみ


 風のささやきや 鳥の声 画面いっぱいの空

 イギリスの地方都市の自然にうっとり。心地よさそうな家。

 こんなところで 大きな犬と暮らしたいな。


 原題は 45yeas 
 
 45年つれそったケイトとジェフ

 ジェフのかつての恋人カチャの遺体が むかしのままの姿で見つかる。

 そこから2人の関係がぎくしゃくしていく。

 

 これは 時間がテーマの映画だ

 多くの事柄は すぎていく時間が解決してくれる

 と 思う。

 この映画は ちょっと違う。

 シャロット・ランプリングの『愛の嵐』

 がそうだったではないか。

 エンデの『モモ』だって いってみれば

 時間の絶望だ。


 ラスト なかむつまじく踊るsmoking gets eyes

ジェフの腕を ふりすてるケイト


s・ランプリングって つくづく特異な女優だと思う。

 なかなか おそろしい映画でした。