アメリカの話?



 
 話題の本ザ・ロードbyコーマック・マッカーシー読みました。
死の灰がおおう荒野を父とその息子が南へと旅するお話。旅を続けるには何が必 
要か。飲料水、火、ガソリン、防水シート、靴、パーカー、豆の缶詰、地にはえ

ていたキノコ、残念ながらベーキングパウダーは役に立たず、農家に落ちていた

リンゴはふたりの命を明日につないだ。桃の缶詰のシロップのおいしそうなこと。

なんと拳銃。そんなことが細かくリアルに書かれててグイグイひきこまれる。

そしてラスト、あまりの美しさとあまりの悲しさに私、真夜中号泣でした。厳し

い時代に生きる私もサラリーウーマンのはしくれ。旅するために必要なものは何

・・・ りんご、りんご、アップルパイ&タルトタタン&私のりんごのブログ(^_^)v