シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 食に関する映画は好きで 色々見たけれど

 ラテンのリズムのりのりで 作り食べる

 キュウバサンドウイッチや テキサス風バーベキュウは

 なかったな と思う。

 ジュウジュウいう豚肉から したたる肉汁や

 とろとろに 引っ張り合うチーズがたまらなく おいしそう。

 twitterfacebookで 客を呼び フードトラックは

 マイアミ ニューオリンズ オースチン ロスへと

 ソールフードをのせて アメリカ大陸を横断していく。

 父と息子 別れた妻や シェフの弟子と人間関係や

 人種も様々。シェフ カールが息子のために作る

 クロックムシュは ダスティ・ホフマンが『クレーマー・クレーマー』

 で息子のために作るフレンチ・トーストを思い出す。

 見終わればアメリカの今の姿が見えてくる。

 料理は 自分の人生だというカール

 言葉通り 失った恋も家族も友情も信頼も

 料理で再び得た お腹のすく映画でした。