絵本ノートから 21
 
   ルピナスさん           バーバラ・クーニー




[f:id:


  ルピナスさんこと アリスには おじいさんとの3つの 

  約束が ありました 

  とおい くにに いく。 海のそばの 町にすむ。 世の中をもっと うつくしくする。

  一つ目二つ目は それほど むずかしくはないのですが 

  三つめ  その方法をみつけるのに ずいぶんと時間が かかりました

  やがてアリスは ルピナスの種を まいてまわりました

  春がくると 町中がルピナスの花で あふれました



   私は バーバラ・クーニーの描く海が 好き

   夢と永遠が 見える