絵本ノートから 9

  UMBRELLA 
      
      by TARO YASHIMA



    Momoは ニューヨーク生まれの 日本のおんなのこ。
    
    Momoは 桃の花、そしてフルーツの桃の意味。


    
    3歳のたんじょう日に 長くつと かさのプレゼントを もらいました。

    でも 雨がなかなか ふりません。

    待って 待って 待って・・・・
  
    ついに 雨です。

       
        Bon polo

    bon poro

   ponpolo ponpolo

   ponpolp ponpolo

    bolo bolo ponpolo

   boto boto ponpolo

    boto boto ponpolo


    Momoの 青いかさに おちる雨の音楽。



    傘を しっかり持つ Momoがかわいい。


    つぎのページには 美しく成長した きれながの目をした Momo.





   ニューヨークの 街だろうか・・


   裏表紙の 絵がいい。 



   フランス映画を みてるような なつかしい日本を 思い出すような


   しみじみと うつくしい絵本。