絵本ノートから 7

    わたしはとべる

         by メアリー・ブレア&ルース・クラウス



  元気な女の子が とりに あこがれたり

  けむしの まねや うしの 鳴き声を まねたり

  こいぬと ころころ ころがったり 

  思うぞんぶん 自然や 動物たちと あそんでいます。

  なんといっても ピンク! 赤やオレンジ色もかわいい。

  メアリー・ブレアさんは デズニー・ランドの 

  イッツア・スモールワールドを かいた人。
  

  私、一ページ目が とくに おきにいり。


    ことりはとべる

    わたしだってとべる
     



   むかしむかし うちの庭に 太いロープでつくった父の

   手作りブランコがありました。

   学校から かえって ブランコを 力いっぱい こぐのが 

   楽しみだったことを なつかしく おもいだしました。 (゜-゜)